0コメント

デイリー日記2021/12/31

やっはろー(=゜ω゜)ノ!

今日は金曜日。

2021年とタイトルに書く日も最後になった。

今日は午前10時前後くらいに起床して、母の実家へ。

片道二時間半、ほぼ寝ていたがw

昼食食べて、少し話して、お年玉も貰っちゃって。

夕飯は父方の祖母の家でカニ鍋することになっていたので、もう3時とかそれより早めの時間には家を出た。

前に資格試験(基本情報)を受けるって話をして、勉強すりゃ受かる!って言われて見事に落ちてしまったので、聞かれた時どうしよ…とか思ってたけど、聞かれなかった。

単に忘れていたのか、それとも合格した!って報告しなかったから察したのか…

最近、体調が悪そうだから少し心配だ。実家は山の中。最寄りのスーパーまで山道走って約30分とか、そのくらいの田舎。

というか周りに何も無さすぎてレース場が近くにある。

スタッドレスタイヤ履いてなかったから、スリップして折り返すor帰宅困難になるリスクも踏まえて、何とか年内に行っておこうということで行ったが、それはなんとか大丈夫だった。

雪が道路に積もり車が通るとアイスバーンが発生したり、高速で侵入するとスリップしたりと、割と危ないが父のドライブテクで何とかなった。

流石レース場で働いてただけある。

帰りは、温泉よって、ちょっと休憩しながら帰って、鉢盛も受け取って、父方の祖母の家に。

鉢盛りって、方言らしいね。今調べててはじめて知ったけど、愛媛の郷土料理もしくは、熊本の方言。

父が熊本出身、母が大分出身で俺が福岡出身だからごっちゃになりまくってるよもう。w

まあ、オードブル?みたいなもん。鉢盛りってのは。

それを受け取って、

なんだっけ


カニ鍋した。美味かった(๑'ڡ'๑)୨♡

で帰宅して、デスクトップは付けずにノーパソで記事書いてた。
https://nekoyama030330.seesaa.net/article/485032566.html



紅白見て、

まふまふをめっちゃ気にしてたんよね。紅白で、ネットのうたみたとかボカロで話題になった人が紅白出るってなかなか異例というか初めてじゃねって興味あった。

歌った曲も「命に嫌われている」っていうVOCALOID曲。

そんで、もう1つびっくりしたの、白組だった事ね。

まふまふ超好き!って訳では無いので、知ってはいたけど中性的感じで性別隠してんのかな〜とか思ってた。

でも白組ってことは男。

よくあんな声出るな、すごいな…

調べたら、性同一性障害だったらしい。なんか納得した。

そんで帰宅して、時間軸ズレたけどここで記事書いてたんよね。

ゆく年くる年見ながら年越しして、年越した後蕎麦食べて(?)

皆にあけおめ送って、

ごろーごろして

なう(2022/01/01 03:50:10)

ちょっと漫画読んでた。

明日親戚の集まりもあるんだし、寝よう。

結局最後まで寝るの遅すぎるな、俺。w

あと奨学金手続きまだやってないからやらなきゃ。ってのを思い出した。

ねる。おやすみなさい😪

良いお年を(^ω^

この記事へのコメント