0コメント

デイリー日記2021/12/18

やっはろ( ^ω^)

今日は土曜日。

月命日(ということにしている日)なので、お坊さんが来たんだけど寝被っててほぼ記憶にないという・・・

いつも高校にはチャリで15分の距離だったから、8:20出発とかで起きるのもかなり遅かった。朝課外があっても七時半とかに出たり。だったんだけど、最近、というか今年から大学に午前六時起床で行ったりしてるから、まあ寝不足寝被ったような状態で大学行くこともあって記憶が薄くなるのもあるのか、朝とかの記憶がほぼ無かったりする。

記憶が薄い=遠い過去に感じる

だからなんか不思議

それだけ()



昨日午前六時半の出来事を日記書くときの深夜午前一時過ぎに思い出すとあれ?今日の話だっけこれ?昨日か?ってなったりするってのが日記書いてるとちょくちょくある。

短時間睡眠で日中に電車内とか空き時間で寝たりするから感覚が狂ってんだろうね、明らかにこれが問題()

今日は坊さんの後昼飯食いに行くつもりが、眠すぎて一時間以上は寝ていたらしい。だから午後一時前くらいに目が覚めて、そっからラーメン食いに行った。駅前のいつもの所。

黒ラーメンの大盛りセットがいつものなんだけど、1200円する。自腹で食べに行くときは意外と覚悟がいるっていうか、

なんなら大学帰りに博多駅で食った方が安上がりで済むまである。

まあ満足な量と味に比例はしてるし、好きだけどね


んで、ラーメン屋横の郵便局で、自動車学校のお金をおろした。

その額31万円。おそらく人生で初めて万札をこんなに引き出した。というかこんな札束初めて触ったわ・・・

ちなみにお金は奨学金とかも入ってたけど、例の件のを今回は使わせてもらった。ちなみに(私の解釈)って書いてあるけど、事故死で間違いないらしい。この件はもう言及しないだろうが。

入学金3万5000円、授業料25万、補講費前払いコース(補講5回分多く払ってもらうが、補講が付かなければその額は返却、5回以上の補講はすべて無料になるコース)で30万9650円。封筒に入った31万円をそのまま受付の人に渡し、おつりが350円。

あと住民票の写しも提出してきた。

入校式は1月15日だ。

その後は帰宅。特にやりたいこととかも無かったし。


今日はYouTubeの動画を見ていたりはしたが・・・何もやってない日だったな

というか、何やっても上手くいかない日って感じ。寝不足だったのかな・・・とにかく何においてもいつもよりパフォーマンスが劣っているのが自分で感じるような日だった。

ゲームとかニュース記事読んでて頭に入らないだとか、ようつべをいつも以上に見ていたとか、発言内容とかを踏まえて。

内容が無いようなので最近聴いてる曲でも紹介するか。


・・・ダジャレってVTuberの切り抜きとかのを見るとめっちゃかわいい!ってなるけど部屋の電気もつけずに男が一人タイピングしてる状況でこれ入力してると考えると寒気がしてきた


〇神っぽいな
山田ークネス https://youtu.be/yTb_AvLchgY
山田ークネスがデビュー後にうたみた出してて、そこで初めて知ったんだけどカッコいい曲。これはうたみたのほうを多く聞いてたからカッコいいイメージが付いてるけど、元はボカロだからそっち知ってる人とイメージは違うかもしれない
ピノキオピーの曲自体最近の結構イメージ変わってるから、それも人によってあるかも?

〇一途
・・・「じゅじゅちゅかいせん」って書いてたらうちのぬこにバックスペースキー踏まれて消されたんだけど、呪術廻戦ゼロの曲になるのかな。King Gnuの曲はどれもカッコいい。ちなみに呪術廻戦はまだ見てない。

〇タナトフォビア
今日でた曲っぽい。この人の曲も相変わらずカッコイイand不思議感がある。この人を知ったのも「悪魔の踊り方」ってボカロからだったりする。他にも「Rapport」「聖者の行進」「Cinnamon」「人間みたいね」とかも聞いてた。

〇残響賛歌
最近でサビすら聞いたことないって人逆にいないでしょこれ。
鬼滅の刃二期のOPですね。知っての通り。w

あとwotakuのsnoozeがカラオケ実装されたらしいから聞きなおしてたり、フォニイもそう、あと前からちょいちょい聞いてたけどちゃんとは聞いてなかったなっていうヨワネハキとか、須田景凪が歌ったリグレット(フレデリックの曲)とかAlexandrosの閃光とか聴いてる。

以上布教コーナーでした()

まあここに布教した曲とかも。

Youtubeの動画一つだけ見て寝ることにする。現在午前五時。

(^o^)ノ < おやすみー

この記事へのコメント