今日は水曜日。
今電車で帰宅しているところ。
〇3限目に線形代数やってた話
〇ウマ息子
〇電車のデザイン
〇英語の時間に面白いことやってた
…その他40本立てでお送りします。嘘です。
忘れる前に書いとこ。
3限目空きコマの時間で珍しく勉強していた。何故ならば明日線形代数のテストだからDA‼️‼️
勉強という名のカンニングシート作成だけど。
言い方悪いけど、メモね。A4用紙1枚持ち込み可になってる。
なう(2021/12/17 01:39:31)
特に何も無かったので要点だけ書いてとっとと寝よう。
〇昼飯
昼飯ケチってお小遣いちょっと増やしてる。というのも、いつも食堂で600円弱でそばかカレー食べてたんだけど(量は多い)、
金が…欲しい…!
という事で、8号館の売店で弁当買って食ってる。
玄関で学生200円で売ってるんだけど、ラインナップ少なくて。
と思っていたら、入ってすぐの売店でも弁当売ってるやんけ。ラインナップ多いし、しかも180円。
個人的にデカいのが、電子マネーが使えること。
神。
という訳で今日はカツ丼食べた。180円。
〇ウマ息子
なんか著作どうこうで炎上されたりパロにされたり、俺はよくわかってないけど割と禁句なこのワード。(と思っている)
4限目のL&SIIの英語の時間に、英語勉強アプリの名前どれがいい?ってアンケートフォームの選択肢あったんすよ。
wow
匿名なのでウマ息子で送ったとか口が裂けても言えんけど
なんで候補にウマ息子入れたんだよ、関連性もクソもないだろう()
まぁアンケートに答えましたとさ。
で同じく英語の時間に、生徒皆にプリントが配られた。生徒により番号が振り分けられており、その紙にはQRっぽいのが印刷されていた。
どうやら、そのQRの向きで選択肢ABCDどれを選んだかってのが分かるらしい。
で。先生がスマホで生徒が出してるQRを読み取って問題に答えてもらう、という
サービス名が調べても分からんかったのだが、こんなのがあるのか、面白いなあ〜とか思いながらやってた。
教科書の問題とかおふざけとかあったけど俺は正答率7割だった。
〇電車のデザイン
帰る時に電車羽犬塚で乗り換えたのだが、鹿児島本線での電車って、荒尾から博多経由の門司港までの範囲でほぼ同じ車種(8-9両、各停は4とか)が使われている。
が、鳥栖から荒尾通って八代(熊本県内)までを通ってる2両ワンマンが別にある。基本的には行きは門司港かその近くまで行く電車に乗って、乗り換えて各停で1駅移動で大学前の駅に行くのだが、帰りは最寄り駅まで行かず(まあ今日は羽犬塚駅終点だった)って時に八代行に乗るんよね。
で、八代行の電車の窓がメチャ広くて。なんかこれいいなって思ったって、
こんなだけ長く説明しておいて本文それだけかよ‼️‼️‼️‼️
〇明日
友達が普通自動車本免試験の為に電車で行くらしく、一緒に行こうということになった。
あと、線形代数のカンニングペーパー作らないとな
そういや車校のための住民票のためにマイナンバーカードで取りたかったんだけど暗証番号3回ミスって市役所行かないと行けなくなったな
あ、奨学金手続きもまだじゃ
来週は英語の試験があるんだっけ。
土曜日坊さんくるやん、そういや
ところでいつも俺の腕で寝てるうちのぬこ(まろん)いつも通りかわいい、いや、愛おしすぎる。
てかもう午前2時だしはよ寝らんと
そういや実は英語の課題溜め込んでたけど終わりそうで
あでもR&Wの方の課題はなんかちょっと残ってて
ていうか自動車学校特に何も考えずに1/15入校式に決めてしまったんだけど大丈夫だろうか
なんか2時になったからよーわからん深夜アニメが地上波で始まったな
というかやることが最近多すぎるし車校ちゃんと通えるだろうか
それ以前に今期フル単位行けるかちょっと不安なのが、物理と線形代数がちょっと怖い
てかモバイルプログラミングの次の課題作るのに1週間って期間短過ぎない?見間違えで本当は長い説はあるけども、Android Studio使ってアプリ開発してもいいよって急に言われてもなかなか
やるけどね。
なう(2021/12/17 02:01:42)
おやすみなさい😪
あ‼️‼️一番描きたいこと忘れとるやん
ヴァロラント課金しちゃた…
スキンが高いことで有名なこのゲーム、この2つだけで8000円もする。
しかもストアに並ぶ品は人によって異なり当たりハズレもあるし。
でも、これめっちゃカッコイイしフィニッシャーあるし1000円くらい安くなってるし
合計7000円くらいするんすけど、5000円で買えた。
安いね
…
安いね(白目)
ヴァロラント本格的にやるかもしれない。
以上!!!!!
サーバー管理スクリプトとDiscordのbotの開発はまだ!!!!!!!!!!
この記事へのコメント