0コメント

デイリー日記2021/12/14

やっはろー(=゜ω゜)ノ!

今日はとんでもない日だった。

午前6時半前起床、いつも通り大学へ

行かなかった。


語弊があるな…いつも通り電車で寝て気づいたら大学〜では無かった。

朝からパソコン開いてずっとDiscordのbot作ってた。

で大学着いて、一限目の時間でもbot書いて、二限目微積は普通に受けて、昼休みは英語の課題10分くらいして、他bot書いて

昼飯も食わずに。

三限目英語は居眠りもせず真面目に試験対策して、

4限目離散数学の試験問題やって、友達とアニメの話とかちょっとしてたけれども()

で電車で帰宅、こっちは寝てた

そんで駅着いたけど、迎えに来るまで暇だからまたパソコン開いて、

夕飯食いに行った時もパソコン開いて、

帰ったのが午後9時半すぎだったが、午前1時半の今まで記述していた。

朝3時間、昼休み1時間、帰って5時間プログラム書いていた。Pythonを。

データベース、楽しすぎ………?

ここまで一日中大学生活と両立しながら書いたの初めて。

パソコンを見ていたからか、脳を動かしていたからか知らんが全く眠気が来なかった。英語の時間も寝なかった。

4時間睡眠だから別の何か犠牲にしてそうだが()

botはいい感じに出来てきた。メソッドも割と置いて、我ながらちょっと前のに比べたら全然見やすくなってると思う。それでもまだ無駄な部分はある気がするけど。

ちなみに
http://github.com/nekoy3/python_build
にコミットしてあるはずなので(discordBot.py)是非

他にやる事あるけど、ここまで熱中したの初めてだなあ

ちなみにこのbotは先輩のDiscordサーバー用のbotって事で、思いっきり力かけすぎたけどまあ自鯖にも使えるし使いたいなら使ってくれ程度で明日見せてみるつもり。

現在午前二時。

明日もプログラム書いている説あるか…?

おやすみなさい😪


あと、GitHub copilotについて。

書いてて、疲れた時とかコメント行で「#user_idが引数のuidが一致するレコードのuser_nameフィールドを取得」って書いたら予測で出してくれたり、便利過ぎるけど

便利過ぎて自分で書く能力そだたなそう…

(^ω^)

おやすみなさい😪

この記事へのコメント