u(^ω^)u
なんか、友達のTwitterとか見ててあぁ俺って行動力がないな、何もやってないなと改めて感じた猫です。
特に先生とかとの人間関係をよくそんなに作れるな、とか。
世界観が違うのか?
ただ、誰かと喋るということを小中ほぼやって来なかったから、喋ること自体ストレスになってきてる辺り流石にその友達くらい幅広く人間関係を作りたいとかは思わないけれども。
流石に人脈が俺は少ないんだなってのは分かる。特に、自発的に友達になったというのが、今考えてみるとおそらくこの人生において1度も無い。文字通り、人生に一度も、だ。
友達の友達、偶然話しかけてくれた、突如リプライをくれた。この3通りしかない。
どんだけテキトーに生きてきたかがハッキリ過ぎるほどに分かるね。うん。
自分で書いてて虚しくなってきたので本題
なう(2021/12/13 02:33:37)
スマホで気合で書く。
今日は日曜日だった。
午後1時半起床。今日は自動車学校申し込もうかということで、車校行った。
書類の説明、1部記述し提出、入校日を決めて、軽く色覚と視力の検査。
住民票持っていこうと、コンビニにマイナンバーカードもってって出そうと思ったら暗証番号3回ミスって無事死亡。
(^o^)<うわぁーっ!
平日どっかのタイミングで市役所行かんと。住民課だったか。
3時とかに遅めの昼食。すしおいちい
帰宅してからはヴァロラントやった。
あと動画見たり。
で、夕飯食いに行って、プログラ基礎の課題やったけど終わんなくて
帰宅して12時まで課題。
そんでサーバー用のスクリプトかいて。
その都度その都度この処理をしたいと調べながら無知で書き始めた、というのがNode.js環境のJavaScript、Python、Ruby、一応bashも。
なのだが、そんなことを何度も繰り返している時に気付いた。
基礎知識が無く、必要だと思っていることだけを頭に入れる。
知らん人にはネタバレになるから詳しくは言わないが、鬼滅の刃に出てくる「我妻善逸」ってキャラ。あの人は「基礎の技(壱の形)」しか出せない。
後に「基礎以外は出来る」という敵と対峙するのだが、
基礎だからこその強みが出るというシーンがある。
これの内容はネタバレになるから言わないけど、基礎がわかっているからこその「より良いモノ」が出来る。
俺はその、結局敗れた「基礎以外は出来る」敵と同じような状態。
何かしら作りたいものがあるから勉強しながら作る、もまあありっちゃあり。勉強の一環だから。
でも、そっからリファクタリングしたり、言語と向き合って学び、基礎をみにつける
って所まで、重要なんだなと。ちょっと思った。
気付くのが遅かったかもしれんが()
そのRubyによるサーバー用のスクリプト午前1時半まで書いてて、
その後日記書いたりごろごろして現在
なう(2021/12/13 02:51:39)
明日も学校なんやが。おやすみなさい😪
この記事へのコメント