0コメント

デイリー日記2021/11/14

やっはろ~( ^ω^)

今日は日曜日。今日は日曜日。今日は日曜日。

大事なことなので三回(?)

午前十時起床。珍しく午前に起きる事が出来た。というのも、昨日友達と遊びに行こうって話になっていたのでまあいつも起きるのが遅い俺が何とか頑張ってはよ起きないとなあ~午前中から行くって言ってるしなあ~とか思って


午前五時に寝たんですけどね()

午前十時にちゃんと起きれたんだけど・・・友達がメイドライッキ見したとかで午前六時過ぎに寝てて、ドタキャン的なことになりそうだったので鬼電凸してたww


んで、辛うじて起床したけど一時間くらいずっとラインで呼び出してたけど眠気と葛藤してたらしく、結局十一時過ぎ位から遊びに行った()

んで、昼食はうどん・そばの店でえび天蕎麦食べて

自遊空間で五時間前後カラオケ。後半友達が寝てて俺が一人で歌ってたけど()


んで出ようとした時、二人で4600円。

・・・あれ?なんか、高くね?


パッと見たら、頼んでもないのにポテト食べ放題二人分入れられてた。

おかげで指摘したら1100円安くなった。

怖いね~、何度も言って大体毎回いくらくらいかかるよなって把握してる店じゃないと普通、サービスの詳細なんて見ないだろうし

1750円で済んだ。

その後帰宅し、飯食いに行って、課題もパソコンで提出して、帰宅。

帰宅してからはまたYouTubeを見てた。

今日見てたのは、Intel core i9-12900Kの動画かな。あとVTuberときまぐれクックが鬼サザエをさばいてる動画。

i9-12900Kはプロセスルールが7nmに匹敵するらしい?「Intel 7」という物らしい。これがRyzen9 5950Xにも追いついた性能をしており、16コア24スレッド構成という珍しいタイプ。

Apple M1は4つ高性能コア、あと4つは省電力コアとして処理によって使い分ける感じで効率の良い処理を行うみたいな仕組みになっていたはず、記憶が間違ってなければ。なんだけど、

Intelのは8コアが高性能コアで、HTT(ハイパースレッディングテクノロジー)対応のコア。残り8コアは省電力コアでHTT非対応てな感じの構成になっているらしい。だから8*2+8=24スレッドなわけね。

これがまあ、DDR5にも対応しての登場という強力なモノ。FFベンチマークのフレームレートが20fpsくらい上がってる動画を見てびっくりした。

まあ入手性が今のところ悪すぎて手に付けられるような状態ではないみたいだけど、いつかDDR5使ってみたいなあ。

あとは、「【パソコンのメモリ】メモリ不足?メモリの仕組みを簡単に解説&それを踏まえたうえでメイン機のメモリを変えて変わったことを考察」って記事を書いてた。換装するためのメモリがまだ届いてないので、前半だけ記述してた。

ら、現在午前一時。

そろそろ寝よかな。明日も大学だし。

(^o^)ノ < おやすみー

あ、記事の内容チラ見せw
スクリーンショット 2021-11-15 010840.png

この記事へのコメント