間違えた(?)
ノーメレの新曲トレーラーが出ててびっくり。全裸待機しなきゃ。
という訳で、今日は土曜日。
今日は昨日からずっと言ってた気がするけど基本情報技術者試験(午前)の本番。
9時ちょい過ぎ発の電車に乗って、羽犬塚駅に。
(これ帰り際の写真だけど)
基本情報の試験の方はどうだったんだ、だって?
まあ、ね
友達と勉強会したり、色々と助けて貰ったおかげでね、とりあえず午前試験は落ちました。
ˊㅿˋ
落ちました。
まあ及第点スレスレで通って午後試験苦い思いするより、いっそここで切られていっそスッキリしたわ。
中途半端に自分のやりたいこと、趣味を抑制し続けて、しかし勉強に集中できたかと言えば否だ。課題か、Apexに時間が飛ぶかのどっちか。
そんで、今回やって見て思った
日頃からゆっくり勉強し続けて、ある程度出来るようになったら試験受ける、みたいにしようかな、と。
試験日程を明確に決めずに勉強するという行為はマンネリ化しがちであんまり宜しくないかもしれないが、スキマ時間で過去問やったり本読むくらいはできるし、
何しろ時間かけた方が、大学で時間かけて学んだ部分もちゃんと試験を解く鍵になるから、こっちの方が効率的かなと思ったのもひとつ。
なお、すべて言い訳である(殴)
内訳はこう。
あなたっていつもそうですよね!情報系資格のことなんだと思ってるんですか!(某広告)
って言われそうな内訳だな…
ってのも、ITパスポートも何故かテクノロジ系が5割強だった。
配点がいちばん高いとはいえ、1番自信がある分野なんだが…いつも何故かストラテジ系が1番正答率高い(今回はそれでも低いが)
課題
〇単純に単語の意味覚えてない
〇ストラテジは分からんが、マネジメント系に関してはそもそも日本語が読めてない
まあいい。引きずりすぎるもんじゃない。
次のチャンスを掴もう
羽犬塚駅周辺でラーメン屋ないかと探してたら、壬六(じんろく)ラーメンってお店があった
🍜ラミョン
黒ラーメンだけど、見た目とは裏腹にあっさり系で美味かった。
ちなみに6がつく日なので味玉サービスだと。
念には念で何回か店長さん?に言われた気がするwwまた来いってことねw
でも美味かったし、普通自動車免許の本免試験場も羽犬塚っぽいし
また来てもいいかも、周りうどん屋と居酒屋しかなかったし()
で、ラーメンうまうまして電車に乗ったら少し遅延してたけど、帰って。
その後Apeeeex
友達とやってたんだけど、
Apexは144fps出てるけどモニターが60fpsだったらしく、驚愕。
モニターに二万数千円課金して今まで一年以上、60fpsだったという(;^ω^)
144に設定した瞬間世界が変わったとか言ってた。
これでマジでソロマスター行ったらすげぇなぁ
とか。思いながら。
解散して、夕飯食べに行って、帰宅し
またまたApex。何度も断ってばっかで申し訳ないって言ってた人から誘われてたので、ランクマしてきた
遡ったら今年の三月にやってそれっきりだったw
もっと誘わなきゃだ・・・
あと、
なんとなく動画とってみた。タイピングの音もマイク向けて入れてみた。
この曲のためだけに練習してるんだけどね()
その後アニメちょっと見て、
現在午前三時過ぎ。
寝る。
(^o^)ノ < おやすみー
・・・今日、今期アニメの先輩がうざい後輩の話っていうのを見てたんだけど
声がどっかで聞いたことあるなあって思ったら
SAO外伝のレンと同じ声優だったw
聞き覚えある声とかだとやっぱ気になる~ってなんとなく調べてみたw
以上!
ˊㅿˋ
…
なう(2021/11/07 05:24:35)
この記事へのコメント