こにゃにゃちわ=^_^=
今日は金曜日。
昨日、今日は何かしようといったので、最近やっていなかったApexをやりましたとさ。
('ω')・・・
土日、基本情報技術者試験の対策本でも買いに行こうかなと思います・・・・・・・・・・・・・・・ハイ。
今日は午前十一時に起きたけど、二度寝して午後二時起床。
ダメじゃん!!!!
そんで、昼飯はコンビニのちゃんぽん食べて、
その後Apex。カジュアルやってたんだけど、くそ調子悪かったのでアリーナ行ってやってた。勝率は五分五分。
その後一回だけカジュアルやったんだけど、なんか、もう無理そうだな!ってことで、そこで終わり。
で、結局マイクラ開発。
あと少し夕飯食いに行く前にアニメ見た。今日は、メイドラSと転スラ見たかな。
メイドラSは本当にすごいよね。アニメって二期になるとなんか飽きてきちゃうパターンだとか、マンネリ化するだとか、無駄に話を引き延ばしたがるとか、そういうのが割とあるんだけど
あと作画が変わったりね。これ一番しんどい。
メイドラSは飽きないし、ずっと面白い。ネタが無尽蔵なんじゃないの?って程にw
京都アニメーションの作画と、あの原作のクール教信者氏のストーリーの面白さが掛け合わされて本当に大成功だと思う
っていうかあの人のマンガどれも面白いんだよな・・・
ちなみに今アニメやってるピーチボーイリバーサイドも漫画版の作画は別の人だけど、原作はクール教信者だよ。俺もまだ見てないから、近いうちに見ようかな?って感じ。
同じ人の作品が同時期に二つ放送されるって、つまりそういう事だよな・・・
ちなみに過去にもアニメ化したものはあるからね。
おっと。話を戻そう。
夕飯食って、
帰宅し、
その後はマイクラ鯖の開発・・・といいつつ、開発が進んでないっていう恒例?のパターン。
いや、今日は遊んでたわけじゃ無いっすよ。
見てもらえれば分かると思うけど、変換プログラムの方をいろいろ書き加えてた。
今日はscoreboardコマンドのdisplaynameを実装する方法を初めて知ったからそれかな。グローバル変数で無理やりコマンドを新規に追加したりしてたら、十一時になった。
久々にあの人の配信でも見よかな~と、VTuberの配信を一時間・・・いや、今日は珍しくオーバーして0時半までやってたな。
んでで、マイクラ開発。時間軸が上下したけど、GitHubに載ってる奴がVTuber見てから作業して得られた成果。
ちなみに現在午前二時過ぎだけど、現在進行形でまだバグの修正をやってるとこ。
結果としては、まあある程度対策方法は決まったので(実装はまだ)大丈夫だろう。
あと、マイクラがなあ
書き損じていたのであとから追記する形になるのだが、私最近あるVTuberをよく閲覧していて。その人が最近絡んでいるVTuberが居て。そこのリスナー?友達?か誰か分からないけど、よく絡んでいる人がいて。その人のマイクラでの技術に驚愕した日でもあった。
何が起きてるって、コマンドでの動作が全部理解できたんだが、datapackを活用して3Dモデルごと操ってんの。
発想力というか、うん。
コマンドの仕組みは分かっても、それを生み出すセンスというか、どうしても俺じゃ到達できない気がする。まあそもそもデザイン系の開発はするつもりないし興味ないといってしまえば逃げ台詞っぽいが・・・
普通にびっくりした。サーバー開発においてもなんか、色々な視点とdatapackの知識とか活用しながらもっと破天荒・・・とまではいかないがなんか新天地?新発想?
出来るようにしていきたいね。できるんだろうか。いややるんだ。(自問自答)
まあ、おいおい開発は進めつつ。感心したというお話でしたとさ。
少し書きたい記事が出来たのでここら辺で〆る。
(^o^)ノ < おやすみー
この記事へのコメント