今日は月曜日
午前七時半に出発し午前十時過ぎ大学に到着。
…電車が各停しかなくて、2時間もかかった。だる。
ちなみに今日は一限目がなかったからゆっくり行った。でも7時半に出なきゃ行けないんだけどね。
本当なら9時前後とかに出てもいいはずなのに、電車が無いのじゃよ…
ちなみに1時間弱暇な時間があったわけだけど、何してたっけなあ
あ!1号館中央でマンガ読んでた気がする!()
で、1号館の4階の教室のはずだから、行ってみると…
あれ!?先生が違う!!!!
時間割アプリの科目情報が共有出来るもんだから、誰かが勝手に書き換えたらしい。
5分前に大慌てで理工学部の12号館に移動して、部屋に入りギリギリセーフ。
二限目は情報リテラシー。
内容は、コンピュータについて。32bitでここまで数字が表せるんだよ〜とか、コンピュータは5つの装置(演算装置/制御装置/記憶装置/入力装置/出力装置)で成り立ってるんだよ〜とか
2の補数で負数が〜とか、
私はITパスポートやら高校で学んだ内容があるから、今日の内容はほぼ全て理解出来た。
…理解出来たんだが。これを普通科高校卒の何も知らないマンに説明しても理解出来るのか????って疑問になった。
難し過ぎるんじゃないのかこれ…ノートを小テスト時に閲覧していいとはいえ、意味を理解出来るのだろうか…
とか思いつつ、ノートに雑に省略しながら記述して、100分フル授業おわり。
で、その後飯食った。オムライスが640円。二限目終わったタイミングで食べに行ったので人が尋常じゃなく多かった。あとの方に並んだもんだから、30分くらい、食券購入待ちから受け取りまでで時間かかった気がする。
まあ、その後は暇なわけで、三限目が空いてたので4限目の3時40分までの2時間半程度暇だったので、
色々部屋を調べていたら自由にパソコンを利用していい部屋ってのがあったので、そこで課題と奨学金申請のための進学届提出処理をやった。肩の荷が少し軽くなった。
で。課題もやったんだけど、めちゃくちゃ難しいぢゃん。
ちょっとヤバそう…
割とヤケクソで書いた。
で、少し1号館中央で休憩して、生命化学科の館らしい2号館の指定の部屋に入って、4限目。
実用国語II。
あれ?Iじゃないの????
ちょっとこれはよく分からんかった。プレスメントテストで成績が良かったんかな?
馬鹿言え、普通科高校卒で一般受験して倍率3倍という世界を勝ち抜いてきた人達に俺が敵うわけない。
謎い!!!!
ちなみに内容は「就活の時の小論文でも、人に手紙を送る時も、ビジネス的なやり取りも、文章をちゃんと作る方法を知っておいた方がいい」って感じの目標で文の作り方みたいなのがあった
逆接の接続詞は小説とかにおいては話が急に変わるからそれはそれで面白みがあるが、小論文等においては話が跳びすぎるのは良い印象を与えない
とか、なんか興味はある内容だった。
で。5時40分に終わったんだけど
電車がねぇ!!!!!!!!
自宅前の駅に着いたのが午後7時半。
今日は雨が降ってて湿気過ぎてイッライラしてた。
しかも雨だからチャリで家帰れねえから歩いて帰った
ら、途中で雨やんだ。は????
(・ω・)
で飯食ったりしたら
なう(2021/04/12 22:12:09)
あと2時間で寝る時間なんだが。
(*˘ ˘*)おやすみなさいッ.。.:*ღ
0コメント
この記事へのコメント