0コメント

デイリー日記2021/04/10

こにゃにゃちわ😸

今日は珍しく出かけたので多めに記述。

今日は午前9時半起床。

その後、10時半から坊さんが来て、月命日。

終わってから昨日から約束していた友達と遊ぶ約束のためにApexで少し時間潰しつつ、

12時過ぎに家を出て、電車乗って、1時半すぎに博多駅に到着。

20210411025927745.jpg

友達も地下鉄に乗ってきて、待ち合わせ。

その後、何故か一蘭に行きたいというもんだから一蘭に。

一蘭は前に父と1度だけ言ったことがあったんだけど、それぞれが個室になっているんだよね。1人だけの空間。

コロナ禍になってからは対策にもなる!と謳っているらしいが、昔からの仕様みたいだ。

20210410182548541.jpg

とんこつラーメンのみのラインナップ。シンプルでかつ、本気。
美味かった。ちなみに注文時に味を自分で選ぶことができるんだけど、にんにくを増やしたこと以外はデフォルトで食べた。
次行ったら、もっと濃いめにしてみようかな。デフォだと女性も好むような感じの万人向けな味って感じ。
ちなみに1杯950円。学生が頻繁に行けるような金額ではない。
替え玉も我ながらめずらしくした(※九州の方にしかない文化なのかな、後から替え玉を注文することで麺だけを頼むことが出来る。ラーメンのスープに入れて食べる。)
こちらは210円。
デザートに抹茶杏仁豆腐ってのがあったけど、友達が何故か奢ってくれた()
390円。なんか、抹茶嫌いな人でも食べれそうって感じの味だった。おいしかったけど。

まあそんで、

その後ヨドバシカメラ行ったんだっけね。

友達がでかい家電量販店行きたいとか言ってたからだっけ。

ワイヤレスヘッドホン(3万5000円)見たり、一眼レフ、モバイルバッテリー、電子ピアノ、ノーパソとか見てたんだけど、

友達がピアノ上手くてびっくりした。本人曰く小さい頃に習って、でも真面目には習ってなかったから後悔してるとか言ってたんだけど
「炎/LiSA」を耳コピで弾けるらしい。コードも見らずに。

は!?才能あんじゃね!?とか思いつつ。

これが俗に言う「絶対音感」じゃないのかな〜とか

あと耳コピ出来る人は相対音感?みたいなのもある?みたいな話を聞いた。ゆゆうたがこれだったハズ

まあピアノ聞いたりしてたら気づけば午後4時。

本屋さん行こうってなったんだけど、本屋で特に漫画とかは見なかったかなあ

基本情報技術者試験のテクノロジ系のラインナップをまとめた本くらい。

ちょっと腰抜かしそうになったのが、友達(※男)が横浜流星の写真集を買ってたんですよね。
まあ、男性アイドルの写真集って基本裸とかが載ってたりするんでしょ。女性アイドルの写真集なら水着姿とか載ってたりするし。
その写真集買ってたから「え、ホモ…?」と聞いたら、どうやら妹にプレゼントするらしい。

兄からこんな写真集貰う妹さんも少し気の毒だが…ゲフンゲフン

本人は3冊くらい写真集買って6000円くらい散財して嘆いてた。アホか。

その後、KITTE博多になるんかなあそこら辺は。
で疲れたから「冷たいもの、アイスみたいなの食べたい〜」って行って探して行こうとしてたら、途中で探したところと違うけどアイスっぽい店があったのでそこにした。w
20210410184215327.jpg
540円。冷静に考えたら高いな(失礼)
甘いものが余程好きであれば大好きだろうって感じ。
私は甘いのは好きだけど甘党って言えるほど甘いのが大好物なわけじゃないので、最後らへん少しキツかった。
うまかったけどね!!!


その後、東急ハンズ博多に行ったんだったかな

俺が文房具とか大学で使うやつが欲しいって言って探して5階にあったんだっけな

そこでファイル、シャーペン、消しゴム、蛍光マーカー買って2500円。

今日は4500円くらい使ってしまったなあ…

まあでも楽しかったからヨシ!!


今日一緒に博多ぶらぶらした友達はいつもApexしてるあの友達とは別人で、関係は途中薄かったけど、小学から高校まで唯一同じ学校だった人なんだよね。

あのゲーム狂(おい)は「博多でブラブラしよ〜」って言っても興味無さそうだからなあ…(偏見)

運賃で2000円かかるしね。私、定期だけど。(謎マウント)

まあそんなこんなで。

東急ハンズいる途中で午後6時になってしまって。

電車で1時間かかるのに、帰らなきゃまずいぞこれ…とか思って、博多駅内にある本屋さんにも行くつもりがまた今度ということに。w

あれは少し悪いことしたなあ…

その時6時5分だったけど、東急ハンズ改札口ってのがすぐ側にあったからすぐに電車待ちできた。あの改札口なかったら危なかった、助かった。

6時22分発に乗り、いま電車ないなう(2021/04/10 18:51:27)
となる。

ケータイの電池が6%しかないので、こっから時空てレポート!!!!

なう(2021/04/11 02:49:49)

電車に乗って駅に着いたのが7時半過ぎで、自転車で祖母の家に飯食いに行って、自転車で帰宅。

今日はシェルスクリプトには触れず、アニメ見てた。

「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」の2期が来たり、転スラ2期2クール目が放送され始めたり、「戦闘員、派遣します」っていう原作が暁なつめ(このすばの原作の人)の漫画?ラノベ?がアニメ化したとかで
今期はなにげにいろいろいろありそうな感じで楽しみ。

無職転生の後半が7月とかの夏季アニメとして放送されそうとか、なかなか先延ばしにされてちょっとネタバレ食らったりしたけど

まあそんなこんなで今に至る。


あと、これは全く関係ないんだけど
トイレ耐性が結構強い。
今日博多行った時友達が2回トイレ行ってたんだけど、俺一日トイレ行かなかった(トイレなう)。
ちなみに飲食は普通にしましたよ。ええ。昼頃電車乗る前にジュース飲んだり、夕飯時にお茶ペットボトル1本飲んだりしたし。

しかし、世の中10分に一回トイレ行かないといけないような人も居るみたいで、
「自分が苦労していないと他人の気持ちがなかなか理解出来ない/気付きにくい」ってのは、あるもんなんだなあ〜とか考えたり。

人の事気にかけるのも大切。

ちなみに、高校のトイレなんかも3ヶ月に1度程度以下の頻度でしか使わんかった。ここまで来ると流石にビビる。
朝トイレ行くタイプでもないんすけどねえ…

はい。

ちなみに我慢しすぎると膀胱炎になるので、頑張って我慢するのはやめましょう(当たり前)

おやすみなさい😪

この記事へのコメント