今日は金曜日!!!ようやく来た金曜日じゃ!!!!!!!!!
いつも通り53分発の電車に乗って、
9時前に部屋入って、キャリア基礎なんたらかんたらっていう授業を聞いて(寝てた気がするのは気の所為という事にしといて、)
その後10時40分。
授業も入ってないので暇の極み。
なので、昨日行きそこねた図書館に行ってみることにした。
初めて入ったのでちょっと使い方わからんで壁| ºωº))"オドオド
したけど、まあ何とか入って
Linux系の本とかプログラミングの本とかあるかな〜と検索してみたら3階にあるらしいので見たらあった。
ただ、お目当てのbashとかシェルスクリプトについてだけを綴られた本ってのは無かった。流石にマニアック過ぎるのか…?
あと古いプログラミング本があって面白かった。
「コードを綺麗に書くことで見やすくなる!!」と謳って
あるページにコード(do文)と一緒に「これをより良くしてみましょう。」で
綺麗にした結果「goto文」が使われてて草生えた
あれこそ見づらくなるしプログラミングの外道扱いされてるから嫌われてんじゃないのか???ww
まあ私も使ったことないからなんとも言えないけどね…
まあ、特に何も無く図書館出て、
ちょいとぶらーぶらしてたら十一時ちょい過ぎ位になってたので早いけど飯食うか〜と思って
昨日と同じところに行った★
いやはや、あそこが雰囲気も食堂って感じで席もおひとり様に超優しい配置だし、何より料理が普通にうまい。
これからあそこメインだろうなとか思いながら昨日食ってたもん()
今日は唐揚げ定食。美味かった。食堂とかのからあげって、しけってんのがほとんどなイメージあるんだけど、普通にザックザク。
初めて行った食堂は値段がバカ安いから人がとにかく尋常じゃないくらい多い。
でも椅子の数がたしか600とか用意されてんだっけな…
だが2人席しかないし、おひとり様にはあんな大人数食堂ムリ!!!
あと、昨日今日の食堂の味を知ってしまったら値段は相応だが、今日の食堂に行きたくなるわ
ちなみにカレーもからあげ定食も550円前後。学食としては少し高い?
初めて行った食堂では確かとんこつラーメン食べたんだけど、320円だったな。量も割とあったのに、安い。
で、今は飯食った後暇でモンスター飲みながらひなたぼっこしつつ日記を書いてるって訳。
まあ、これからは暇な時間学校支給のノートパソコン(今年度は遅れてるらしくまだもらってない)で色々調べ物したり作業出来るだろうし、こんな暇にはならんじゃろ
…しっかし、とぅいったーを辞めたことで思わぬ弊害が。
暇な時間が増えるのはまだいい。何かしら利益に繋がるかもしれないからね
でも、のリプロ2期生(VTUBERの話)のデビュー日が把握出来ていなかった…!!
今日の10時から2期生初配信があるよう
とりあえず、スマホを閉じて夕方にテレポートしませう(日記だけ)
テレポート!!!!!!!!!
なう(2021/04/09 15:14:11)
まあそこまで日は落ちてないんだけど、今日は三限目の健康学で終わりだったからね
健康学は基礎科目で、この時間の先生は評判が良いと聞いたのもあったので入れてみたw
雰囲気嫌いではなかったかな〜
あと恐らく唯一の女性講師。体育学科卒なんだと。(精神的な方らしい)
実際これで学んだことを生かして生活リズムを整えることが出来たら嬉しいんだけどなあ
最近寝不足がマジで酷くて…w
今日の一限目も寝てしもたし
20分くらい早く終わったんだけど、結局駅でその分待たないといけない感じになった。
あと、少し考えるべきことがアレ
ファイル自分で作らないと保存出来ねえ。
プリントが思ったより多いし、教科別にファイル作るか、でも前期後期それぞれだし…工夫しないとな…
とにもかくにも、ファイルを買わないと。と思った。
で午後三時頃出て、Googleマップ見たら3時4分の電車に乗れと言われたんだと。
無理だわ。大学の敷地どんだけデカいとおもとんねん。
案の定駅に着いたのは3時10分頃。
23分発に乗って、乗り換えて帰る感じかな。
今日も疲れたああああああああぁぁぁ
あ。(2021/04/09 19:48:51)
今日も疲れた。その後午後5時頃に帰宅して
家帰ってApexして
シェルスクリプト書いて
飯食って
今に至る。
シェルスクリプト書くぞ〜!!!!!!!!!!
一昨日から引きづってるからな!!!!!!!!!!!!!!!
明日坊さんやし午後は友達と遊びに行くし、
完成させなければ…
2時間くらい、開発してたんだけど、むり!!!!!!!!!!!!
とりあえず前編にしてポーイするかなあ
マイクラのミニゲーム構築用functionなら200行でも300行でも書けるんだけど、実際のプログラミング言語となると上手くいかない。一つ一つの動作が精密でマイクラのfunctionみたいに長文同じような内容ダラダラ書く必要が無いから短く済むんだけど、結局上手く動作するまでデバッグする作業ってのが慣れるまではクソほど時間かかる。
今日も2時間開発して、座標の抜き取りとセレクタ、座標抜き取りの関数化くらいしか出来なかった。
あとは、execute重ねがけの為の処理、座標記述が想定外のものだった場合の別パターンの処理、そしていよいよ最終処理のコマンドの構築って感じになる。
ここまでで約80行程度しか記述していない。
プログラミング言語、恐るべし…
てな感じ、明日坊さん来るし午後遊びに行くのでとっとと寝る
もう少し開発してから。
おやすみー( ̄^ ̄)ゞ
…なう(2021/04/10 04:30:13)
https://nekoyama030330.seesaa.net/article/480886067.html
結局、完成はしなかった。
どんだけ時間かけるんだァ!?!?!?
0コメント
この記事へのコメント