0コメント

デイリー日記2021/04/06

今日は火曜日。

今日は午前7時20分発の電車に乗って9時過ぎに大学に着いた。

遅刻ぢゃん

のんのん、今日は10時から1時間のオリエンテーションしかないのだ。



………

本当に「しか」無かった。

わざわざこれだけの為に往復4時間かけて大学行った。キレそうサボってよかったよね(キレ散らかしてる)

終わったの昼前で食堂空いてないし。


せっかく福岡の北の方まで来たんなら、博多ラーメン食おう!ってことで、

調べて博多降りて2キロくらい歩いて

https://menmusubi.com/hakataissou000

ここで紹介されてる「一双」っていう所に行った。


どうも最近人気らしい。とはいえブームは落ち着いた方らしい。


いや、7組くらい行列してましたが???平日に??????

人気ありすぎんだろ。ちなみに私みたいなおひとり様は居なかった。カップルか、夫婦か、会社員。
まあ食ったんですけどね!!!


Bセットっていうのを頼んだ(丁度上記記事のトップに出てくるラーメンと丼物)。930円。

いやいや、930円の価値はある。リピートしたい

スープがね、ヤバい。

とんこつラーメンってほら、脂ギットギトな感じで食べ応えある感じなのがほとんどじゃん。
一双のは美味い。美味いのに、全く脂っこくない。
究極体かよ、とか思いながら食ってたww
丼物の方も普通に美味かった。

久留米の麺志ってラーメン屋で食べた久留米名物の「ダルム飯」のインパクトが強すぎて、あれに勝てるものは無いんじゃないかとか思ったりもしたけど()

ラーメンは超美味かった。脂っこくないのにあの美味さは、そりゃあ女性にも人気出るわなって感じ。


いやあ、大学がつまらなすぎてわざわざ博多降りて歩いた甲斐があったってものw

ちなみにメロンブックスもとらのあな(博多店閉店したし)も近くに無かったので特に何もせずいま電車待ってる。

いやですね、福岡市広いんすよ…

博多駅から地下鉄乗らないと西鉄天神駅まで行けないからさ…
ほら、俺基本福岡来る時西鉄で来てたから博多って慣れてないというか…


てか博多は博多で人が多すぎる西鉄天神より多いんじゃないの。

平日とは思えないわマジで。人混みが嫌いな者からしたら絶望でしかない。

現在なう(2021/04/06 13:13:42)

1時前から電車待ってんだけど、電車は23分にしか来ない。なげええええ


まあ、ラーメン食えたので(๑ーωー)وヨシ!

てなわけで、帰ります。

なう(2021/04/06 15:03:25)

かえった。

乗り継いで、めちゃくちゃ乗り過ごそうとしたけど超ベストタイミングで降りる駅のドアが空いたところで、目が覚めたので降りた。w

で帰宅。

その後Apexして、

マイクラ何やかんやして、

飯食ったりなんやかんやで一日は終わった。


あと、明日は学校に行かなくていいんだけど午前10時から履修登録開始という話を聞いた


…多分俺だけ。

恐らくみんな0時から始まると思ってるだろうけど、俺1人ずっと時間割考えてる時に「履修登録開始は午前10時から」って言っていたので

少人数しか知らない情報をゲット出来たということで、これはチャンス。

ちなみに健康学と数理的教養Iが基礎教育で全学科共通かつ、人気科目らしいのでまずこれを登録するって感じ

定員150人?だから、行けるんじゃないかな〜とは踏んでる

倍率は人気科目は1.5倍くらいになるらしい…こっわ


しかし、時間を把握出来たのはつよい。これはかつる。

明日寝坊だけしないようにしよう…
明日は午前八時前ちゃんと起きて、待機する。

ついでに奨学金の奴書く。


あと、全く違う話題なんだけど、CMとかようつべ広告で最近ドスパラがえらくBTOパソコン売り出してるぢゃん

少し気になって見て見たら…

20210407003744866.jpg


なんだこれ。ヤバすぎ。

32万円ってのは普通に見たら高い。一昔前のゲーミングPCが約20万円当たりだったしね。


でも、この構成でこれはヤバい。

何って、GeForce RTX 3090単体で30万円するんですよ。

それにOS代、CPU、ROM、RAM…で32万円。

なんでこんなに安いんだ。


びっくりしたわ

グラボが転売とマイニング野郎共のせいで価格が跳ね上がってるから、メーカーが独自ルートで仕入れて転売の影響をほぼ受けていないBTOパソコンだから安い、というのは一理ありそうだけどね。


ほかを見てみたら、
第11世代i7/RTX 3070で20万円とかがあった

…あれ?
急に平凡になったな。

RTX3090は価格相応に性能も化け物なのは確かだが、需要が少ないのだろうか…?

転売品がRTX3090を30何万とかで売られているのを見たので、正規ルートであればもっと安いのだろうか?

うーん…謎

20210407005653525.jpg

あと今日のストレス値。

やっぱガイダンスやってる時(午前中)はストレスがあるなあ

んで、12時は丁度ラーメン屋並んでた時。
まあ妥当?

んでも、その後はなんだ…
確か30分くらい立ちっぱで電車待って、そのまま鳥栖駅で降りて乗り換えたっけ
昼過ぎてストレスがマッハな部分から急激に下がってるのは多分電車内で寝てたから。

その後一瞬ストレス上がってんのはApexのせいだろう。()

さらにその後下がって今日一のピーク。

ストレス度を見てると無自覚な場面でどんだけストレスかかってんのかって言うのがわかりやすくていいねえ

…しかし、毎回祖母の家に行くとストレスが異常なくらい上がってる。

まあ色々あるのは、さすがに分かるけど大学にいる時以上とは…
これ生活に支障でてない?大丈夫だろうか…


今日も終わり!明日学校なし!!履修登録すっぞ!れ!

おやすみ〜(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

この記事へのコメント