こにゃにゃちわ=^_^=
どうも、Linux初心者です。Linuxによく振れる人に質問しまくりたい気分ですが、調べて何とか自力で頑張っております・・・・・・・・・・・・・・
今日は国語の小論文の提出をそろそろしねえとまずいな、ということで午前七時起床からの七時半登校。いつもより四十分くらい早かったかな
昨日台風で午後休みになって、午前三時ごろが台風最接近だったという事ですが朝は特に何事もなかったですね。
さて、今日の一限目!!!!!!!!!!忘れた!!!!!!!!!!!
毎週の時間割から思い出そう()
木曜の一限目は選択Bだからプログラミング技術だな
最近、情報技術検定二級の過去問ばっかなので授業はじまって五分でやることなくなる
ってのが分かっていたので、国語の小論文持って行った()
結局プログラム文について聞かれたりするので押し絵に回ったりしてるんだけど。
・・・
・・・・・・
これ、ただのイきりじゃね?
というわけで追記しておくが。あくまでプログラム文ってのは問題式になっていて一次元配列しか扱われていない文章で五つほど穴が開いてるって部分を埋めるという、それだけの問題なんだよ
プログラム真面目に勉強してるならね、本当に誰でもできるんだが・・・うちの学科は情報電子科のはずなんだが割とパソコンを触ることですら苦手という人が多いというレベル。
パーツ揃えてぶっ刺して配線して組み立てりゃ完成の自作パソコンを経験したことがあるというだけで驚かれるレベル
このレベルで自惚れてたら自爆不可避ってもんだから、まあそういうことだ・・・
まあ情報電子科だけ若干イレギュラー感があるってのはあるけどね
他は電気科土木科機械科とかそんな感じだから
( ^ω^)・・・
どうしよう自信なくなってきた(何がだよ)
まあそんな話は置いといて。
あ。でも、どこぞの民度÷÷なガジェット界隈とは違って、互いのOSや機種をひたすら罵倒するなんて頭がおかしい奴ほんの多少しかいないので、滅茶苦茶平和だよ
。
で、二限目があ
数学IIだ
なんか数学と関係ないことをやってた記憶があるけど(就職試験対策)、まあちゃんと解いてたし真面目に受けたと思う。よ。多分。
三限目は体育祭の台替わりである陸上競技大会?で走る人の順番決めした。
全校生徒の前で恥さらしになるなんて本当に最悪だわ、というわけで熱出たんで休むって言って休もうかと若干考えてる
コロナなこのご時世、熱出ただけで公欠扱いになってくれるからね(おい)
体育の三単位がどうなるのかは分からんが・・・
で飯食わずに。
飯を
食わずに。
ひっっっったすら国語の小論文書いてた。大志を抱けってやつ、多分やった人はいるんじゃないだろうか。今まで評定点のプラスになるから課題として出せと一年二年言われてた気がするけど全てシカトしてきて、三年になって初めて書いた()
国語の評定なんてどうせ3だよ・・・(諦め)
読解力が絶望的にない、というか本を読まないから本当に半分詰みで勉強のしようがない、するとしたら丸暗記しないといけないレベルなまでにはヤバいからね
漢字とかで辛うじて点数稼ぐしかないっていつものパターン
五限目は、体育、
今は卓球やってる
希に友達とネットカフェで卓球したりするんですが、負けてられんね
六限目は電子計測制御
で、でた~習ってないのに微分積分学出してくる奴~wwww
笑えん
先生が何言ってんのかさっぱり分からん
微分係数?Kp?コンデンサを含む回路???わっかんねーよ!!!!!
ノート点が付く教科なのでそれっっっぽくなんか頭よさそうな感じで綺麗にノートは取ってたけど・・・
いや、わけわからん専門教科って何か分からんからムカついて丁寧にノート取るんですよね
ちょっと何言ってるか分からないね
で放課後、小論文提出して、進学の説明会みたいなやつがあった。
大学に入学するために存在する問題が三つ、
一つ、一学科各学校一人ずつの指定校推薦枠の争奪戦。
一つ、学校への登校ルートもしくは寮の確保
一つ、指定校推薦入試で合格すること。
その最初である学校での争奪戦では何とか突破。というのも、同じ学科には私一人だったらしく本当にホッとしたんですよ。
あと二つの問題を対処していかねばなるまい
今日の五七五
「大学受験 真面目にとっとと 勉強しろ」
ちなみに一学年に在籍する生徒数が約2500人、奨学金給付対象が上位200人、
上位8%に入れるほど勉強する。それしかない!!!!!!!!
が今日はLinuxで遊んでおりました()
今日、昨日か
マイクラのクラッシュレポートを挙げたと思うんですが、サーバーってメモリが莫大な量詰んであるんですよね
んーまあ、このSeesaaブログ運営のサーバ(※2013年時点)なんかは
PowerEdge R720xdとかいうラックサーバ四基で運用していたらしく
Intel Xeon E5-2600v2を2プロセッサ搭載できるラックサーバを四基
メモリーは最大1.5TB搭載できるみたいです。
1.5TBて・・・・・・これ、2013年のサーバーだよ・・・?
まあサーバーって結局兆期連続運用するためメモリ内にデータが蓄積されていく中使用し続けるためにはこれくらい必要なんでしょうね
ちなみにラックサーバ4基なんでmax6TBか。メモリだけで
一方、今私が使用しているマイクラサーバ機はメモリ8GB。
貧弱貧弱ゥ!!!!!!!!!!!!!というわけですね
メモリが原因でクラッシュしたかは分からないけど、とにかく一日一回サーバープログラムを再起動させられるようにできないか思考錯誤してたけど結局今日三時間くらい調べまくったり作業したりしてもうまく完成はせず
明日何とかするってな感じ
はあああああああああああああああ、有識者よおおおおおおお
Linux Ubuntuの特定のシェルにstop[enter]入力をさせる方法を教えてくれええええええええええええい
マイクラのコンソール画面でそのコマンドを実行したいだけなんだああああああ
寝る。
(^o^)ノ < おやすみー
この記事へのコメント